TOP > NEWS&TOPICS > 総社ブライダルガイドライン『新しい“総社和婚STYLE”』

NEWS&TOPICS

総社ブライダルガイドライン『新しい“総社和婚STYLE”』

当社は、新型コロナウイルス感染症拡大防止を目的に日本政府が提案する「新しい生活様式」を基本とする
新しい様式の結婚式“総社和婚STYLE”をご提案致します。

結婚式という新たな門出を、新郎新婦様をはじめ、ご両家ご親族様・参列されるご友人など、
皆様が安心して和やかなお披露目が出来る環境を提供したいと考えています。

私たちブライダルプランナーは、お二人と一緒にオンリーワンのプランを作り上げていく時間の中においても、
少しでも安心して栄えある日を迎える事ができるよう、衛生管理はもとより新型コロナウイルスに起因する
キャンセルや延期につきましても柔軟に対応させていただきます。
そして衛生管理の面も大事ですが『お客さまにお食事を楽しんでいただける環境が大切である』と考えます。
オープンエア会場の特性を十分に発揮し、少しでも安心して頂く提案ができればと思い、総社スタッフ一丸と
なり「新しい様“総社和婚STYLE”」をご提案させていただきます。

【感染拡大防止対策】
1、本殿挙式・披露宴会場
  (共通の内容)
・出入口に手指消毒液を設置。  ・空間除菌剤「クレベリン」を配置。
  (本殿挙式)
   ・常時開放しているので換気は良好です。
   ・参列者はご両家横並びで着席し、可能な限り隣の方との距離を保ちます。
  (披露宴会場)
   ・6名様から80名様まで収容できる会場がございますので、お人数にあわせて広めの会場をご案内致します。
   ・会場レイアウトは、横並び対面の晩餐会形式や、円卓や楕円卓形式も可能です。
    もちろん対面の場合の距離や、円卓の臨席との距離を極力広く保ちます。
   ・会場「寿礼」では、東側一面の大きな窓5箇所を開けて換気を充分に。解放感もいっぱい!
    総社ならではの四季の移ろいを感じることが出来ます。
   ・そして、メイン会場「長生殿」では西側一面が全開!オープンエアで充分な換気が可能!
    また東側は一面ガラスとなっており、そこから垣間見える日本庭園と四季の移ろいが和の装いを醸し出します。

2、パブリックスペース
  ・ロビー、控室など部屋ごとに手指消毒液を設置。
  ・同日の結婚披露宴参列者と重ならないようタイムスケジュールや動線に配慮し、参列者がソーシャルディスタンスを
   確保でき密にならないよう専用の待合スペースを確保します。
  ・テーブル、ソファー、ドアノブ、エレベータボタン等、不特定多数の方が触れる可能性のある箇所については、
   定期的に清拭消毒を実施します。
  ・エレベーターは一度に2名迄のご利用とします。
  ・プランオプションとして、境内にお茶席を設け屋外で参列者をおもてなしすることも出来ます。

3、サービス・備品
  ・お料理、ドリンクはサービススタッフが個々に配膳致しますので、お申し付けください。
  ・お客様のご要望に応じ、サービススタッフはマスク・手袋着用も可能です。
  ・集合写真撮影の際は、直前までマスクを着用し極力会話はお控えください。
   ・・・ですが、撮影時はとびきりの笑顔をお願いします(^o^)/
  ・スナップ写真撮影の際は、密集とならないようご留意ください。
  ・使用するお皿、グラスなどは使用前に洗浄、消毒を徹底しています
   (消毒には万一お口に入っても無害な製品を使用していますのでご安心下さい)。
  ・使用するマイクは事前に消毒し、使用都度除菌シートで清拭します。
  ・トイレには、使い捨てのペーパータオルを完備しています。
  ・館内は専門業者に委託し、清掃を徹底しています。

4、ヘルスマネジメント
 ・スタッフは全員手洗い、手指消毒を徹底します。
  (スタッフは全員出勤時に健康チェック(発熱の有無・体温記載・倦怠感・家族の体調不良の有無など)を行い、
  体調不良時には出勤前申告で自宅療養とするなど健康管理を行っています。)
 ・キッチンスタッフは、マスク・手袋の着用を100%実施しています。
  (元保健所OBを衛生顧問として採用し、衛生面において館内の点検・指導やスタッフの知識向上に繋げる為の
  衛生講習を開催するなど感染症や食中毒対策を日頃より実施しています。)

 5、ブライダルサロン・ご相談ブース
  ・ご来館いただいての見学、相談は基本的に「予約制」とし、ご相談ブースにおいてもお客様同士の十分な距離を
   保てるようにします。
  ・オンラインでのご案内、相談も可能です。
  ・ブライダルサロンは、1時間に1回程度の喚起を実施しています。
  ・ブライダルフェア等のイベント開催にあたっては、混雑しない様、予め日程・時間・人数等を調整致します。
  ・新型コロナウイルスに起因する「キャンセル」や「延期」については、プランナーに速やかにご相談下さい。
   柔軟に対応させていただきます。